雨の日をおしゃれにいきましょう。



雨の日。
ネイビーのレインウェアは車の運転手からするととても見つけにくい。

ただでさえ雲がかかった空は薄暗く、視界も悪い中、
自転車に乗って、上下セットの紺色の雨合羽、フードまでかぶっていると、
動いていても視界に入るのが一瞬遅くなるんですよね。

それでも、運転して見かけるレインコート?レインウェア?の中で、一番多いのはネイビーなんです。

親世代に言われば「昔は紺色か黄色しかなかったのよ」
かくいう私も手持ちのレインコートはブラック…なんてことだ。

只今はネットで見れば花柄・水玉・迷彩・ヒョウ柄など様々!
形だって襟付きのコートや定番の取り外せるフード付き、ポンチョまでたくさんありますよね。

知らない間に、レインブーツなるものまで登場している!
昨日は朝のニュース番組で、防水スニーカーを特集していましたし、
見た目が普段履く靴と変わらないんですよね。これは良い(///)!!
もっとこう…傘のように、カラフルに、おしゃれに行きたいものです。


運転手からどう見えるかを考えて購入するのも大切ですね。
自転車に乗るすべての人へ伝えたい。雨の日の合羽はカラフルにいきましょう♪

そしてもちろん、ジーラブの耐水ステンレスアクセサリーも雨の日にお忘れなく♪(^O^)/