高温注意報

暑~い暑いーい~…あっ!皆様こんにちはスタッフTです!

猛暑日続出の今日この頃、危険な暑さに外出が怖くなりますね(T_T)
室内で過ごしていても、万全の熱中症対策が必要です。

28~31℃以上で、熱中症の厳重警戒レベルだそうですが、
37度って…もう体温超えて微熱ですね。

観葉植物をちょっとベランダに出したら、葉っぱが茶色く焦げ付いて枯れてしまうほどの厚さです(怖)

熱中症の初期症状ってあらためて調べてみると、
めまい、頭痛、立ちくらみ、しびれ、吐き気、だるい、けいれん

そりゃ葉っぱも焦げますわね。

コーヒーとか、利尿作用のある飲み物は体の水分を外に出してしまうから注意が必要だそうですね。

私はスポーツドリンクをダンボールで買ってきました♪
皆様も夏バテなどされませんようご自愛くださいませ。